マガジンのカバー画像

TAM made by people

72
勝手に幸せになりなはれ。
運営しているクリエイター

#若手

ゼロ成長の日本で生き残るのは“属人的な会社”だけ。若手ビジネスパーソンへの最後の…

クリエイティブ・テックエージェンシーTAMではこの8月、代表の爲廣さんがスタッフに向けての新…

株式会社TAM
2か月前
37

「セルフメンタルケアを学ぶのは義務教育にすべき」増える若手社員の不調に会社はどう…

近年、メンタル不調を訴える人が若者を中心に増えています。ジェネレーションギャップやリモー…

株式会社TAM
4か月前
24

夫婦で起業、京都でアパレル店経営。本業で身につけたマーケティング、社外で通用する…

「普段本業の仕事で使っているスキルや知識は、会社の外でも役立てることはできるのか?」、多…

株式会社TAM
11か月前
87

「新卒の私」ではなく、自分の人生を歩むために。就活を終えたTAMの新卒社員8名からの…

2023年4月、デジタルエージェンシーTAMに新卒社員が8名入社しました(1名は入社を見据えたイン…

131

「YouTube請負人」“登録者2万人超え”の個人アカウントを運用、TAM松添さんに聞く秘…

革新的な技術やプラットフォームの出現により、デジタルマーケティングの世界は進化を続けてい…

21

社内Twitterと社内ラジオでコミュニケーション活性化、“うまくいく”秘訣をTAM有志メ…

コロナ禍で普及したリモートワーク。場所を問わず働くことができるようになった一方、雑談の機…

23

若手に今の職場はホワイトすぎる?「柔軟だけどゆるくない職場」の作り方、TAM社員に聞く

昨年12月、「ホワイトすぎる職場」を問題視する日経新聞の記事が話題になりました。記事によると、企業が福利厚生などを充実させる一方、ブラックな職場にならないよう意識するあまり「ゆるい職場」になってしまい、若手社員が成長への不安を感じているケースがあるようです。 そこで、今の若手社員が「職場のホワイト化」をどう捉えているかを聞いてみました。お話を伺うのは、大手企業に勤めた経験があるTAMの若手社員2名、松山慎一郎さんと上田瑞起さん、5年目の先輩社員、前田恵莉さんです。大企業の現